いやあ、深夜である。今は3時22分。今朝は2時に起きまして遅れている原稿書き。なんだかあっちこっちにご迷惑をかけ、ほとんど破綻寸前なのであるが、こんなことはしたくないのである。ほんとうはきちっと締め切りの数日前に提出し、晴れ晴れとした気分で公園を側転したいのだが、そうはいかないのですねえ。受けたものから順番に、粛々とこなしているが、数が多いのか、スケジューリングが下手なのか、普通に締め切りをはみ出してしまう。おそろしいことだ。令和の奇現象と呼ぶべきであろう。
そんなわけで遅れているインタビュー原稿をやっている。朝までには終わるかなー。う・ふ・ふ・へ。昨日は何をしていたかというと、あれだ、朝から出版社に行ったのだった。そんで編集作業的なことをちらっとやって、そのまま外で原稿。ジュンク堂池袋本店でホラー新刊何冊か買う。モキュメンタリーが出まくってるなあ。読み切れねえぞ。ミステリのファンっていつもこんな気持ちだったのかということを知る。買い切れないほど新刊があって、絞らないといけないっていう。
池袋タカセのカフェで原稿仕事夕方までやって、ゆるゆると帰宅する。うちに帰るとご飯はラーメンでした。チャーシューは自家製のもの。高校時代の友人が昨日初めての子供が生まれたよと連絡をくれる。めでたい。この年になるともう子育てが終わりかけている人もいるし、河童になったやつもいるし、まあいろいろである。
『メトロポリターナ』という雑誌を駅でもらってきた。地下鉄で配布しているフリーペーパーである。絶望という名の地下鉄にあいらーびゅーと言いながら側転している人がいたので、「えい!」と蹴りを入れてみた。すると側溝に呑みこまれて、消えていったのである。
友だちが箱で送ってくれた「ロカボナッツチョコレート」というのが美味しくて、たいへん重宝している。小腹が空いたなあ、でも何か買いに行くのもなあ、というとき、これがあると一気に解決だ。甘いものを食べたい気持ちも満たされるし、それなりにお腹が満たされるし、低糖質であるらしい。いいじゃない。ウーバーイーツでいいじゃない、と言いながら亀が砂漠を歩いている。半ばひからびていて、ミイラになっている。
日々本がたくさん届くし、仕事もあちこちでしている。そういう雑誌も届いているが、まあ追々紹介することにいたしましょう。血液ガッタガタ。あ、今度はラジオに出ると思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿