2023年12月8日金曜日

怪老人日乗:12月6日(水)

昨日はチバユウスケ氏の訃報があり、終日ミッシェルとバースデイを聴いて過ごしていた。今年はPANTAにはじまって好きなミュージシャンの訃報が続いてこたえる。

昨日は某月刊誌入稿日。午前中はせっせとオカルトな解説書きを進め、急ぎ必要になった資料が出てきたのでバイクに乗って小金井の方まで。ジョスリン・ゴドウィンを借りてくる。ゴドウィン、ナチ・オカルトを論じた『極北の神秘主義』は持っているけど、それ以外の著作は手元にないのだ。私の住んでいるH市はそこまで大きな図書館があるわけではないが、近隣の市との相互利用があるから、合計4つか5つの市の図書館が利用できる。それらをフル活用すれば、まあまあそこそこ必要な本はフォローできるのだった。

とここまで書いたところでこの手記は途絶えている……(書きかけで日付が変わっちゃったべい)



0 件のコメント:

コメントを投稿