2023年12月19日火曜日

怪老人日乗:12月19日(火)

大晦日の方角からお経が聞こえてくる……大乗経、華厳経、カキクケ経……。というわけであと今年も10日少しとなりましたが、そういうことを言うのはやめろ!言ったら年末ムードになるだろ!ともう一人の自分が切れていますので、あまりカレンダー的な話をするのはよそう。こういう話と天気の話題は誰がいっても結論が同じになるから、あまり面白くないんだ。

ええと今日はほぼ終日家で原稿書き。だいぶん遅れている対談原稿をまとめている。今夜にはできるだろう。明日はインタビュー取材1本。さらに某月刊誌の校了作業。というわけで焼酎貴族トライアングル的である(やるべきことが3つある、ということです。おっほっほ)

日中は隣駅までお昼を食べにいく。ちょうどいい距離なのでお昼は外食することもあるのだが、揚げた肉とかを食べることが多いので、あんまり健康的ともいえない。ロケット団のラジオを聴きながら歩く。ロケット団というのはご存じ漫才協会所属の漫才師で、「漫才ランチャー」という7,8年くらい前に週一でアップしていたラジオがYouTubeに残っているのだが、時事ネタをやる漫才師だからその頃の流行が分かって、時々聞き返すと楽しい。ジャイアンツの野球賭博とか、東京五輪のエンブレム盗作問題とか。

X上でやっているベストホラー2023、明日で投票締め切り。これが終わるといよいよ年末で、去年は年賀状書きながらせっせと集計していた記憶が。しかしなあ、今年はまだ仕事もあるし(25日にも取材一本)どうなることでしょうかね。この企画に絡めて書店でフェアを展開したいという打診がいくつか。ありがたいことである。

さて風呂に入ってゲラでも読むかあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿