2023年12月17日日曜日

怪老人日乗:12月17日(日)

コンドロイチン、というものがあるらしい。2万年前に異星人がピラミッドの底に埋めたものらしい。それを服用すると、体が緑色に光り、膝の痛みが消えるらしい。飲んでみたい。こんなことを書くのは座りっぱなし生活でどうも膝の調子が悪くなってきたからで、いや、現実的に不具合が出てるわけじゃないんですけどね、と言い訳をするようだけども、気になっている時点でもちっと運動しないとなあ。

というわけで明けましておめでとうございます。今日は日曜日であった。昨日はゆるゆると仕事、今日はちゃきちゃきと仕事。そんな感じの週末。土日で上げないといけない対談記事がふたつあり、本当は三つだがまあ、二つということにしていただこう。それを土曜の間に下書きして、じりじりと進軍、今やっとひとつが終わった。今は日曜の夜である。これから笑点の録画を見て、もうひとつ仕上げて寝よう。

ええとですね、それ以外に何か面白いことはなかったか。昨日は古本を2冊注文、今日は新刊を1冊予約。『藤子不二雄AメモリアルBOX』とかいうやつで、単行本未収録作が結構読めるというので購入しましたが、5800円もするんですよ。まあいいか。他に好きなマンガ家もあんまりいないし……。

朝ご飯の席で「カメでも捕まえてこようかなあ」といったら、思いっきり無視されたので悲しかった。カメを捕まえるにはどうしたらいいんだろう。今にぎゃふんと言わせてやるぜ。そうこうしてたらあと2週間でお正月ですが、仕事はあと4つくらいあるのかなあ。取材も3つ。ぎりぎりまで忙しいでしょうね。単著の原稿もやらないといけないのですが、さてどうなるかなあ。




0 件のコメント:

コメントを投稿