2023年1月15日日曜日

怪老人日乗:1月15日(日)

夜中の3時半、むっくり死体のように起床。お久しぶりです。去年まで皆勤賞だった日記付け、年明以降いきなり滞るようになってしまった。というのも忙しくて、なかなか日記を開く時間がない。ツイッテルだと隙間時間で更新できるのだが、そして実際よく阿呆のように眺めてしまっているのだが、日記だとそれなりにまとまった時間を要するので、つい後回しになってしまうわけである。

じゃあ今は繁忙期が収まったのかといえばそうでもなくて、明日までに2ツ、仕上げないとやばいうえに(合計16枚)月曜までに10枚、もうひとつ催促は来ていないが地味に遅れている仕事があり、こちらも週半ばまでにしれっとお送りしないと「喝!」である。

最近は寝るのも起きるもめちゃくちゃで、睡眠時間が足りているのかいないのか。寝たい時に寝、起きたい時に起きる中国奥地の野人のような生活である。いや、野人がそういう生活をしているかどうかは知らないが……そういえばテレビでしきりに取りあげられた野人、ただの全裸中年だったという説もあるが、実際のところどうなんだろう? 宇宙はタイヘンだ。

(つづく)




0 件のコメント:

コメントを投稿