さてさて、呑気に過ごしていたら3連休が終わってエライことになるで。カメの歩みでも粛々と仕事を進めなければ。今日やることを列挙いたします。やれるかな、無理だろな……。
図書館(2館)に行って資料借り出し、ついでに食材買ってきてごはん、借りてきた資料読む、エッセイの構成作り&ラフ書き→完成、解説の資料読み、解説の構成作り&ラフ書き、インタビュー原稿の文字起こし×2、インタビュー原稿のラフ書き、次回ホラー取材の資料読み、書き下ろしAを進める、書き下ろしCの目次作成。
という感じである。まあこれがすべてできる人もいるのだと思うし、現実的にも可能な量かなあという気もするけれども、私は資料読み&エッセイ書きくらいで連休は終わる気がするな。問題なのは書き下ろしで、これをどこに組み込むか。午前中はもう書き下ろしということにしてしまった方がいいのかもしれない。前はそうしていたし、そのときは精神衛生上よかったような気もする。
また進捗を書きます。帝都の臣民よ、震えて待て。ところで沢田研二に「OH!ギャル」という曲がありまして、歌詞はこうです。「OH!ギャル、ギャールギャルギャルギャルギャールー」だからどうしたというわけではないですが、こういう曲もあるということをですね、私は皆さんにお伝えしたかったのです。このアルゼンチンの井戸の底から……。
なんで突然『OH!ギャル』なのかと言うとですね、『OHの肖像 大伴昌司とその時代』を買ったからなのです。微妙にプレミア価格がついていて、これまで買わずにいたのですが仕事で必要なので入手。同じ理由で未入手だった森真沙子『闇のなかの巡礼』もゲット。「手が出せないわけじゃないけど、プレミア価がついていてなんか買えない」というラインの本(2000円台とかの)を最近はがんがん買っています。書き下ろしCのためだけど、破産すっかも。そしたらピラミッドに埋めてください。3000年後、カーター大統領が発掘にくるでよ。
0 件のコメント:
コメントを投稿