2015年4月29日水曜日

『本の旅人』5月号&ダ・ヴィンチニュース「オカルト特集」!



さてさて。
仕事の報告でもしようかなあっと。


まずは 『本の旅人』(KADOKAWA)5月号
巻頭の京極夏彦さん×宮部みゆきさん対談の取材・構成を担当しました。





お2人が互いの作品についてちゃんと対談するのは、実はこれが初めてなんだとか。
それぞれの新作である『鬼談』『過ぎ去りし王国の城』の感想、創作の裏話、小説技法などについてなど、たっぷりお話しいただきました。

ファンなら必携、そして一生の宝にすべし!
書店にダッシュすればまだ手に入ると思うので、お急ぎください。多分、すぐなくなっちゃうよ





そいから。
月刊誌『ダ・ヴィンチ』の公式サイトダ・ヴィンチニュースhttp://ddnavi.com/)にて、なんと「オカルト特集」がスタートしています。

実はこの特集、結構深くかかわっておりまして、わたしが「この人のオカルト話が聞きたい!」と思った人にとにかくインタビューする、というのがメインになっております。だって好きなんだもん、オカルトが。

総論を語っていただいたのは『ムー』編集長の三上丈晴氏。
それ以外にも、バラエティ豊かな記事が5本アップされる予定。
まぶたを最大限に拡げて、アクセスしまくってください。




これがうまく行けば、勢いづいて「ホラー特集」「怪談特集」と続けたいところ。
乞御理解、御協力!



0 件のコメント:

コメントを投稿