頭脳警察聴きながら仕事。うーん、外は天気がいい。遊びに行きたいものであるが、土日に遊びに行かなくなって久しい。考えてみりゃライターになったばかりの時期は暇だったなあ。仕事が増えているので仕方ないのだが。ものすごく書くのが早かったら遊びに行けるんだけどねえ。
といきなり切なげなことを書いてしまったが、わたしは別に切ない人間ではないのである。切ないといえば乙一だが、私は切なくないの名手というか、デリカシーのなさの巨匠というか、繊細さを路傍に忘れてきてそのまま旅に出たよな案配なので、でろりでろりと溶解しながら今日も元気。
さて仕事が少しずつ先まで入る。昨日は6月のイベントが決まった。まだ先やんけと思っているとすぐ6月になるんだろうなあ。びびびのび。しかしイベントに出まくると希少価値みたいなものは減じてくるので、よほど面白いことを言わないといけない。言うぞ面白いことを。くわっくわっくわ。「徳川家康の正体は徳川家康です」。くわっくわっくわ。
そういうわけで忙しすぎて脳髄が割れてきたのだが、3月末日までに大きな締め切りがあり、230枚くらい書かないといけない。まだ全然書けてない。マッドブッチャーだ。その他にもアンソロジーとかこのホラ2026のアンケート回答とか。うーんむ。寝ないと間に合うと人はいうが、眠いのであるしねえ。さらりとした梅酒のようにさらりさらりと仕事したいものである。
あ、昨日はちょっとだけ近所に外出したのだ。家族の用事だが天気がよくてよかったですね。映画観たいねえ。いきなり観るかなあ、すべてを放擲して。
0 件のコメント:
コメントを投稿