2015年9月10日木曜日

【怪老人日乗】 九月某日


よおこそー、ここへー、あそぼーよパラダイム。
というわけで、仕事に追われ、ジョン・カーペンター的な危機を迎えている生活なのである。


昨日今日で30枚、あっちとかこっちとかに原稿を送らないといけないのだが、そんななかまたしてもノートパソコンのキーが取れた!!!!
しかも今度は「A」のキー。
もうどうにもならん。どうにもならんので、ブログを更新している!


このブログを読んでいる方にはすっかりおなじみかと思いますが、わたしのノートパソコン、なぜかキートップがよく取れるんですよ。
別に怪しいメイカーじゃないんですよ。どうしてなんでしょう。


1・パソコンが不良品である。
2・持ち主が不良品である。
3・この銀河系そのものが不良品である。


さてどれでしょう?
その都度、メーカー修理に出して、丸ごとキーボードを交換しているんですが、それでもなぜか取れる。『ドグラ・マグラ』風にいうと、「また取れたのかーーッ」という感じである。
明日秋葉原に持っていくとして、今日は無理やりキートップなしで書くしかないのだろうなあ。






というわけで写真を貼りつけておく。


一緒に写っているのは、最近見つけた『少年探偵団』シリーズのガチャガチャ(マグネット)。
あんまりこういうものを買わない人間なのだが、乱歩は大好きなので、ビデオ屋の駐車場にしゃがみこんで珍しく購入。


すると……『鉄塔王国の恐怖』だったよーん。


わたしは小学生の頃から、『鉄塔王国の恐怖』と『海底の魔術師』のカバー絵が苦手なのである。もっと言うと嫌いなのだ。
前者の小林少年はちりちりパーマでいやな感じだし、後者なんて加山雄三みたいな白ズボンの青年が仁王立ちしていて、空を仰いでいる。子供心に「こいつは敵だ!」と思いました。


だからいまにいたるもこの両作、読んだことがないのである。

乱歩没後50年。どこからも関連のオファーがないのでここに書きました。









ぎやあああーーー!


0 件のコメント:

コメントを投稿