2012年8月18日土曜日

『とと?展』のこと  (又は假面の男)

江東区森下文化センターにて『びっくりどんぐり奇想天外 杉浦茂のとと?展』(8月1~9月2日)が開催中。→〔公式サイト
これは見逃せない!ということで初日に行って参りました。



会場はこーんな感じになっておりまして、杉浦作品の原画、貴重な単行本、現役漫画家たちによるトリビュートイラストなどが展示されております。眼福、眼福。


初期のウエスタン作品と、参考になったであろう洋画パンフレットの比較なんかもあって、コンパクトながらたいへんに充実した展示内容。個人的には最晩年の超カルト作品『2901年宇宙の旅』の原画を見られたのが、えがったー。

で、記念撮影にお使いください、と杉浦キャラのお面があったので被ってみたわけです。もうね、いかれた殺人鬼みたいになっちゃった。こういうの、夜道で出会ったらどうですか。喜んでくれますか。

(友よ、これが怪奇文学だ!)

森下文化センターには『のらくろ』の作者・田河水泡の展示スペースもありまして、このようなクタッとしたのらくろ君と写真を撮ることもできます。話題の『特撮博物館』もいいですが(こちらも行かないと)、『とと?展』は行かないともったいないですよー。






明日こそは仕事近況をアップします!だんだん近況じゃなくなりつつあるけども。

0 件のコメント:

コメントを投稿