2017年12月7日木曜日

怪老人日乗:12月4日(月)

快晴。
取材のため午前から外出。新宿区の某社にて某作家さん新刊インタビューを1時間ほど。無事に終了。同行した編集さんと怪しい水を売る商売の話などしながら帰り、そのまま飯田橋某社。
午後から某誌記事の打ち合わせ1件。小一時間ばかりやるが、後半は雑談あれこれと。誘ってもらった忘年会、行きますと返事したら「えっ、行くんですか!」と驚かれた。そりゃあ招かれたら行きますがな。
飯田橋スターバックスにこもって原稿夜までやり、22時くらいには帰宅したのではなかったかしら。で、この日も布団で寝られず。芸能人でもマンガ家でもないのに、数日ちゃんと寝られないってどういうことなんだろう。
『水木先生とぼく』(水木プロダクション作、村澤昌夫画/KADOKAWA)を送っていただいて早速読む。「フィレンツェは110点です」か。和むなあ。




0 件のコメント:

コメントを投稿